SSブログ

お揚げさんのカッペリーニ [パスタの時間]

今日は皆既月食。

夕方までは覚えていたのに、すっかり忘れてしまっていた。
9時のNewsで報道していたので、あわてて外へ飛び出した。
見ましたか?

ワタシはちょっと見ることが出来ました☆

雲が多くて、少しだけ。
でも、何かうれしい。


かなり内容がそれてしまっているので、ちょっと修正。

ホームページにパスタをUpしました。

『お揚げさんのカッペリーニ』

今回は一人分です。

ナンプラーを使用しましたが、いやいや私はマクロビでと言う方は
ナンプラーの代わりにお醤油を使用し、分量は小さじ1/2 くらい程度。

カッペリーニの代わりに全粒粉パスタを使用してください。


オーガニックのカッペリーニ、ずいぶん探してみたけれど、
ショートパスタかスパゲッティーニしか見つからなかった。


「おそうめん」でもいいよ。

 

    こやつ    →    

味がもお一つ決まらぬ。

サラダ風にしたいのだけど、どうしよう?

ムムム。

 

★ 追記

効能を記入するの忘れていました。
下記の通りになります。

シブレット  疲労回復
豆乳     動脈硬化、高脂血症、便秘
オリーブ油  高脂血症、動脈硬化
お揚げさん  動脈硬化、高血圧、疲労回復(夏バテなど)
ごま       動脈硬化、貧血、骨粗鬆症、美肌、老化、冷え症、脂肪肝


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

fukigen

お月様どころか雨でした・・・
‘こやつ’さんのお味は何ですか?
食べたい!
by fukigen (2007-08-28 23:25) 

345

豆乳のソースなのね~~!
そうめんがあるから、やってみよーっと♥
サラダ風にかぁ。
ペペロンチーノ味で、ひじきのパスタサラダを
作ろうかなーと思っていたところです☆
by 345 (2007-08-29 00:12) 

Gamaoyabeeeen

そうか、今日が皆既月食だったのかー。
っていうか、どういう状態になるのが皆既月食でしたっけ?? (汗)
by Gamaoyabeeeen (2007-08-29 00:58) 

popi

私は気がついた時には終わってて...やっぱ関西も見えたのですね。残念!このパスタめちゃくちゃおいしそ〜だし好みです!さっそくしてみよ〜。
by popi (2007-08-29 08:39) 

くみみん

おはようございます。
きのうは雨で皆既月食は見られませんでした(T-T)
お揚げさんっていう言い方、懐かしい♡
おいしそうです=^-^=
by くみみん (2007-08-29 10:01) 

かおり

夕べこの記事を携帯から読んだのは午前0時少し前・・・
お仕事で出かけてました~
たしかに雲が多かったけど
私が会社の駐車場で見上げたその時間には
真上に上ったまん丸お月さまはとっても明るかったですよ♪
カッペリーニの買い置きを使えずに困っています・・・
みんなのタイミングが合うか、私一人のときにしか
作れそうにないんですよね~^^;
これはとってもおいしそうです♪
by かおり (2007-08-29 12:58) 

たろちぅ

元気になってよかったよかった^ー^
カッペリーニはおそうめんでもいいのね。
お揚げさんの効能。「動脈硬化、高血圧、疲労回復」
知らなかったー。油で揚げてるからヘルシーでないいと思ってたよ。
by たろちぅ (2007-08-29 15:30) 

ハム子

こちらは雷雨で月食見れませんでしたぁ。
美味しそうなパスタ!
カッペリーニ・・・知りませんでした(・・;)
by ハム子 (2007-08-29 21:39) 

うまっそ!この時期米より麺です麺!
あっさりしてて絶対美味いはずだ!よし作ってみるぞい!
by (2007-08-29 23:55) 

シェリー

おそうめんでカッペリーニ!なるほどー。。。
我が家もこの時期パスタはなくても素麺だけは
なぜかいつも常備されてるし。。(笑)今度試してみマース!
皆既月食。私は会社帰りに観察しましたー☆
なんか子供のころを思い出したりしましたね~
by シェリー (2007-08-30 13:01) 

michael

ナンプラーは炒め物の味付けに合いますね。カッペリーニも焼きそばも同じ感じです。美味しそう。
by michael (2007-08-30 16:06) 

d+

こんにちは。
皆既月食は残念ながら見れませんでした。
次回こそは^^

お揚げさんのカッペリーニ、美味しそうです。
暑いときは麺類を食べたくなりますよね^^
by d+ (2007-08-30 17:06) 

pua

きゃっおいしそう。ナンプラー大好きなので、やってみます♪
by pua (2007-08-30 22:40) 

toco

masaさま
コメントありがとうございます♪
残念。東京は雨模様だったのですね。
こちらも曇り空で、終わり近くになってチョロっと雲間から
見ることが出来ました。
‘こやつ’は結局、バルサミコ+オリーブ油+ナンプラーで
片付けてみましたが、ビミョ~~(汗)

345さま
nice!&コメントありがとうございます♪
nice! 555踏み、踏みありがとうございま~す☆☆☆
そうなの♪
おお!なるほど!
ペッペチ風に作るのね。
やってみよう。
アドバイスありがとうございました☆

がま親分さま
nice!&コメントありがとうございます♪
そりはね、お月様が地球の影に隠れることなのサ。
地球が太陽とお月様の間にモリモリと割り込んじゃうのね。

小父蔵さま
nice!をポチっとありがとうございます♪

popiさま
nice!&コメントありがとうございます♪
アララ。残念。
でもね、曇っていたので、見れない地域もあったと思われます。
ワタシの方も皆既月食真っ盛りの時間はクモが一面に出ていましたよ(汗)

kumiminさま
nice!&コメントありがとうございます♪
残念。東京は雨模様だったようですね。
「お揚げさん」ね。どうしてもさん付けしてしまう(笑)
お芋さんとかね。

青い花さま
nice!&コメントありがとうございます♪
ありゃりゃ、真夜中だったのですね。
お疲れ様でした。
まん丸お月様もいいですね☆
コレね、めちゃくちゃ簡単なので、一度お試しアレ。

たろちぅさま
nice!&コメントありがとうございます♪
ありがとう☆
ご心配をおかけしましたぁ♪
そう、そう。おそうめんでもあまり変わらないのね(笑)
お揚げさん、意外と優秀でしょ☆

xml_xslさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

ハム子さま
nice!&コメントありがとうございます♪
おお!けっこう荒れ模様だったのね。
雷様は大丈夫でした?
おそうめんでも大丈夫ですヨ♪

aerialさま
nice!&コメントありがとうございます♪
うまそう?うまそう?
そう、そう、この時季麺ですよね!
めちゃくちゃカンチコチン(簡単)なので、お試しアレ。

julliezさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

シェリーさま
nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう。おそうめんでも全然OKです☆
いやぁ~~♪ラッキーでしたね♪
何かワクワクした?イヒ。

michaelさま
nice!&コメントありがとうございます♪
細麺の焼きそばも美味しそう。
タイ料理では必需品ですよね♪

オレンジさま
nice!&コメントありがとうございます♪
残念。今度は3年後ですね!
やっぱりそうですよね~~。
暑いときは麺が涼を呼びますよね。
日本人の知恵ですね。

puaさま
nice!&コメントありがとうございます♪
おお!是非お試しアレ。
めっちゃくちゃ簡単に出来ちゃいますヨ☆

バニラさま
nice!をポチッとありがとうございます♪
by toco (2007-08-31 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モコ(BlogPet)ステキ女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。