SSブログ

ステキ女子 [お料理教室のこと]

今日は場所を変えての、第1回目のお料理教室の日でした。

生徒さんはと~ってもステキな女性。

ワタシが通っているヨガのインストラクターの先生で、ご好意で来てくださいました。

とってもキラキラしていて、笑顔がまぶしい

正に「ステキ女子」です。

 

にもかかわらず、ワタシのへなちょこブリは全開で・・・
実はワタシ、ややテンパリ気味(汗)
余裕なし(涙)

かなり、反省しました。

今日のメニュー
全粒粉の冷静パスタ

 

夏野菜と高野豆腐のグルノーブル風ソース     


オクラとひじきのサラダ


パンプキンのSweet potage (デザート)

・・・ 写真撮り忘れ

夏の野菜たちは元気印。
いつもよりか味が濃く、デザートに使用した南瓜は味が主張しすぎたので、
かなり、申しわけなっかったです。

そのくせトマトは味が薄かったような・・・?

 

その後、持ち込んだドーナツをほおばりながらtea time

話は地球環境の話へと移行。

環境問題に自分なりに取り組む姿勢に感心した。

彼女の話を聞いていると、ワタシはまだまだだなぁと思う。


些細なことからでも、やらないよりはやるほうがいい。

来ていただいたにも関わらず、ワタシの方がいっぱいパワーを貰いました。

ひまわりのように笑う彼女。
ワタシよりも年は若いのに、とっても素敵な大人の女性。

「ステキ女子」

 

※ 訂正&お詫び
『お揚げさんのカッペリーニ』の記事。
マクロビの方にはお醤油を小さじ1/2程度と表記したけれど、
実際にその分量で作っていないので、今回、削除いたします。

マクロビさん用にもう一度作成し、味を調整したら再UPいたします。

 

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

バニラ

う~ん、難しいものですねぇ。特に素材を大切にする講習会の時は
その日の素材で味が微妙に違ってきたりしますよね。
すごく美味しそうだけどね♪
デザート見たかったなぁ~...
わたしから見たら(想像だけど)tokoさんもキラキラしたステキ女子ですよ!
by バニラ (2007-08-30 23:16) 

かおり

あ~!お教室の日でしたね~♪
テンパってるtokoちゃんを想像しちゃった^^
あんまり冷静には行かないよね
全粒粉のパスタ”、冷製”じゃなくって”冷静”になってる~
とてもおいしそうですよん!
オクラとひじきのサラダ、味は決まったのでしょうか?
ともかくお疲れさまでした~★
by かおり (2007-08-30 23:35) 

無事に終わりましたか♪
反省材料が有るのはよろしいことです。
↑ちょっと上の人、まだテンパッってるんだから“冷静”でも
良しにしときなさい(笑) でも〆にドーナツってのは有っすか?
ココのブログみたいに人の輪がどんどん広がっていくとイイね!
そのためにも、たくさんテンパって、恥じかいて大きくなってね♪
今日はお疲れ様(a_a)/
by (2007-08-30 23:41) 

くみみん

こんばんは。
あは!「冷静」パスタはワザとかと思いました(≧▽≦)b
でも、素敵な方が生徒さんで良かったですね。
高野豆腐は戻してから焼くんですか?
お疲れさまでした=^-^=
by くみみん (2007-08-31 00:16) 

氷の翡翠

ぬぅぅ、てんぱってたのに冷静パスタとは。みなさんツッコミ早いですねー。お料理教室ですかぁ。Webページものぞかせてもらいました。でもほんと、料理教室とか行ってみたいですね。女性が多い中で、おっさんがぽつんと一人料理を教えてもらうのも勇気がいりそうですけど(汗)。
それにしても、さすがというか、写真の料理めっちゃおいしそう♪さっき散々食べたのに、写真をみて「あぁ食べたい」と想ってしまいました!
by 氷の翡翠 (2007-08-31 02:45) 

たろちぅ

冷静パスタ(≧v≦)ナイス。
〆にドーナッツ♡なとこが二人ともステキオトメだよー。
by たろちぅ (2007-08-31 03:56) 

popi

素敵なお教室ですね〜!ちゃんと反省されてるみたいですけど十分素敵なお料理に見えますよ〜。でもちゃんと次回は!って思う姿勢が自分をどんどんのばすもとですよね。tokoさんすてきよ〜。
by popi (2007-08-31 08:15) 

fukigen

焦らない、焦らないの冷静パスタよね。
ステキ女子な大人になりたい
by fukigen (2007-08-31 12:35) 

ハム子

素敵なお教室ですね♪
こんなステキな教室行ってみたいな~
by ハム子 (2007-08-31 22:54) 

Gamaoyabeeeen

toko さんもステキ女子でしょう~。たぶん。ぷぷっ。
by Gamaoyabeeeen (2007-08-31 23:45) 

toco

皆様コメントのお返事がおそくなり、申し訳なかったです。
また、nice!つっこみありがとうございました☆

ワタシの願いというか、心情を表したような名前になっちゃいました(笑)
何とか無事?に第一回目のお料理教室を修了することが出来ました。
これも、ひとえに応援してくださったおかげです。
どうもありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。




バニラさま
nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。アレ?アレレレ?ってあせっちゃいました(汗)
デザートは再現してUPしておきますね☆

青い花さま
nice!&コメントありがとうございます♪
も~、テンパリまくってました(笑)
ほんまに、冷製じゃなくて、冷静ってかんじ(笑)
ありゃりゃ、間違ってるって思ったけれど、
あえて、そのまま残してみました。アハ。
オクラとヒジキはこの日までにはまとまったけど、まだまだ改良が必要です(汗)

aerialさま
nice!&コメントありがとうございます♪
はい。何とか無事?に終わりました。
もう、反省しまくりです(涙)
本当、正に“冷静”ですは(笑)
ドーナツは・・・ハハ。どんだけ、だべるのじゃ?って感じですか(笑)
ね。人の輪が広がったらステキでしょうね☆
テンパリマクって成長するのだ!!  アレ?

ひかりこさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

kumiminさま
nice!&コメントありがとうございます♪
ワタシの願いというか、心情を表したような、ネーミングになっちゃいました(笑)
はい。高野豆腐はもどしてから中火でじっくりと焼きます☆

氷の翡翠さま
nice!&コメントありがとうございます♪
正しく、ワタシの願いというか、心情を表したような名前(笑)
みなさん、nice!突っ込みでしょ☆
HPの方にもご訪問頂き、ありがとうございました。
機会があれば、是非いらしてくださいね。

たろちぅさま
nice!&コメントありがとうございます♪
何だか、モリモリだよね(笑)
オトメになれる?かな? エヘ。

popiさま
nice!&コメントありがとうございます♪
もう、反省しまくりです(汗)
次回はね、今回よりは良くなるように頑張りますね☆

masaさま
nice!&コメントありがとうございます♪
そう、そう。焦らない。焦らない。
ね☆
右?左?下に同じ。

カフェオランジュさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

xml_xslさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

ハム子さま
nice!&コメントありがとうございます♪
是非、いらしてぇ~~☆
でも、へなちょこですが・・・(汗)
いいですか?

がま親分さま
nice!&コメントありがとうございます♪
ぶぶって、ぶぶって。笑った?
笑った?
ステキ女子になれるのはいつぞのことでしょうか?
by toco (2007-09-03 11:27) 

シェリー

おつかれさまです!
教えるほうも教えられるほうもお互いが元気をもらえる
お料理教室って素敵ですよね!
ステキ女子。。。憧れますね~
by シェリー (2007-09-03 12:50) 

michael

今回は参加できず残念、ただ女性だけとなるとちょっと恥ずかしい。
by michael (2007-09-08 11:56) 

toco

シェリーさま
nice!&コメントありがとうございます♪
今回はワタシの方が元気を貰っちゃいました☆
シェリーさんはステキ女子ですよん♪

nyanさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

sunnyさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

小父蔵さま
nice!をポチッとありがとうございます♪

julliezさま
nice!をポチッとありがとうございます♪

345さま
nice!をポチッとありがとうございます♪

michaelさま
nice!&コメントありがとうございます♪
残念!
でも、そうですよね。女性ばっかりだと、ちょっと入りずらいですよね。
お気持ちだけでもありがたく頂戴いたします☆
by toco (2007-09-11 10:06) 

rico

ステキ女子、ワタシの友達に何人かいますが、
本当にあらゆる面で素敵なんですよね。
同じオンナなのに、どうしてこうも違うのかと
会う度に思ってしまいます(笑)

ワタシの中でのtokoさんはステキ女子だけどなぁ^^
ちょっとテンパリ気味だったところも、
凄く可愛らしい方なんだろうな~って思いましたし。
お料理教室、無事に終わられたようで何よりです。
お疲れ様でした!
by rico (2007-09-14 23:07) 

toco

rikoさま
こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
わかります!同感☆
素敵な女性って、中から素敵オーラが出ているみたいですよね♪
ワタシはまだまだです(涙)
でも、ありがとう☆
教室の方はテンパリ過ぎてたので、申し訳なかったなと今でも反省しております。
by toco (2007-09-15 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。