SSブログ

大丸北館 [行ってきました]

 

招待状を頂いたので、大丸北館に行って来ました。


正規のOPENは今週末の11月14日(土)。

 

リニューアル.jpg

 

(ローカルネタです)

 

LUNCHもかねていったつもりが・・・。

出てくるのが遅すぎて、

サービスも悪くて、

コースは特に遅すぎて、

しかも、間違えて出しちゃう始末で・・・

ワタシが食べたのはセット。
コースを食べたMさんは、ワタシ以上に待たされた。

お隣にいたご夫婦は、ご立腹してました。

 

慣れてないから仕方がないのかなと、見逃していたけれど、
でも、怒らせたらダメじゃないかと思う。

お隣のご夫婦、静かにご立腹。
一番怖いパターンです。

たぶん二度と来ないご様子。
お会計時にも係りの人におっしゃってたみたい。


ワタシも二度と行かないだろうな。

お昼1.jpg
 

 

お昼2.jpg

 

お野菜たっぷりで、なかなかよさそうだとチョイスしたものの、
エビチリを除いて、全体的に味がぼんやりしていた。
ご飯もベチャっとしていた。
海老はプリッとしていたので、ひょっとして、ひょっとすると海鮮系は上手なのかも知れないな?

上海蟹コースを頼んだMさんは、「上海蟹にあえなかったわ」と言っていた。


お口直しが必要です。

 

そんなわけで、ランチにやたらと時間をとってしまったので、
見て回る時間がほとんどなくなった。


パタパタと見て回ったけど、

以前とあまり変わってないという人がチラホラいた。

そごう1.jpg人.jpg

 

ワタシ的に気に入ったのは、北欧系のものが集まった階と、
アロマ系ショップが入った階。

北欧1.jpg北欧2.jpg

北欧3.jpg北欧4.jpg

 

地下食、スウィーツ関係はTime upで見れなかったのが残念。

でも、ちゃっかりお茶して帰りました。本館にて。

ワッフル1.jpg

 


戦利品は。

紅茶のみ。

 

戦利品.jpg

 

人が落ち着く頃に、また行ってみようかな。

 

おわり

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

元aerial

至らない点ってプレオープンではままあることなのかも...

6枚目の写真
テーブルの上にちょこんと乗ってる
ダーラヘストのストライプ柄って珍しいかも?

by 元aerial (2009-11-13 10:57) 

しん

たしかに慣れていないせいでしょうね・・・
私も最近、同じような事がありました。
店員さんの笑顔が良かったので・・ま、いいか!って(笑)
by しん (2009-11-13 20:14) 

toco

∮元aerialさま
お久しぶりです~♪
そうなんですよね。
プレオープンだから仕方が無いんですけどね・・・
この日のお客様方は、
あなた様の社長じきじきにロイホに来られる時、
ご招待を受けるという、あの面々で・・・
ストライプって珍しいんですね!
さすがお詳しい♪
by toco (2009-11-16 00:23) 

toco

∮gyaroさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮nyanさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮お茶屋さま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮こりこさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮nobapapaさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮BRUCE06さま
nice!ぷっちんありがとね♪
by toco (2009-11-16 00:26) 

かおり

私も以前なら黙って怒って帰っちゃったかも・・・^^;
by かおり (2009-11-21 17:15) 

toco

∮しんさま
そうなんですよね。
ワタシが頼んだのは\1,500-のセットだったけど、それが最低価格で、
Mさんを含め、他のお客様は\3,000-からのコースだったので・・・
失敗は仕方が無いから、
その後の対応に気を遣っていれば、
そのご夫婦も腹が立つのを納めたのかも知れませんね。
プレオープン以後の特別招待だったので、
もう少し、お店側の気遣いがあればよかったのですがね。
私の場合は、サービスより味の改善かな。
サービスも、味ももう少し時間がたったら、
マシになるかも知れませんね。


∮gorosan5670さま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮Mapleさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮月夜さま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮庵(あん)さま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮きむたこさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮citronさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮ユキサクラカエデさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮かおりさま
そうでしたか(笑)
失敗は誰でもあることだから、
その後の対応の方が大切ですよね。
恐らく、ご立腹されたご夫婦も、
その後の対応がよければ満足されたのでは無かろうかと思います。
by toco (2009-11-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラ日和キノコくらぶ Ⅰ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。