SSブログ

お茶屋さんのお茶、海を渡る [ワタクシごと]


 

海を渡ります♪

深い蒸3.jpg

 



関西に住む、ふろ~むガイコクの方々。
京都や神戸が近いので、行きまくりでございます。


お仕事でご一緒しているガイコクの方。
日本が大好き!で来ていたの。

周りの人からは、なぜに日本なのだ?と
ずいぶん言われたらしい。

それもそうだ。
職業柄、たいていがアメリカやヨーロッパへ行く。

日本人でもそうだもの。


でもね、すっごく日本が好きなんだって。
日本語だって、漢字もカタカナもひらがなもおてのもの。
しかも、ぜ~んぶ独学。

日本文学だってなんのその。
下手な日本人よりも詳しい。


そんなガイコクの方。
帰国の途に就くことになった。

あわてたのはこっちの方。
3月MAXまでいると思っていたから、
のんきにかまえていたのです。


帰国の日が発覚したのは、先週のこと。
23日に帰国予定。

えええーーー!!
とビックリしてるひまもなく。
とにかく間に合わへん。
あせりました。

そんな矢先。。。

ピ~ンと来た!
ビッグ助っ人さん登場です♪

その名もズバリ! 「お茶屋さん」


最近、ブログに遊びに行かせていただいており、
「深蒸し茶」って珍しいな~って思ってたの。

コレはさすがに知らないと思う。


関西では見かけたことがない。
こっちでは宇治茶が有名。

そうなのだ。
こちらでお茶と言えば、「京都のお茶」


早速、メールでなんじゃぁ、かんじゃぁ、あーだ、こーだとわがまま放題注文する。

にも関わらず、
いろいろとご相談にのっていただき、
とても丁寧にご対応していただきました。


サンプルまで送っていただき。

ワタシでも上手に入れることが出来るかな?

ちょっとドキドキ、「深蒸し茶」

 

深い蒸4.jpg


お茶屋さん指導の書のもと、入れてみた。
飲むと、

!!!

とってもまろみがあって、やわらかくなんともいえない美味しさです。
ほのかに広がる甘みといい。
疲れがホッと癒されました~。

深い蒸2.jpg


飲むまではね、ちょっと勇気がいったの。
なぜならば、たいていこの色のお茶って、
シッブ~ぃ or 濃い~んですもの。
イメージが先行しちゃって。

ちょっとドキドキ。
ちょっとワクワク。

上手に入れることができたかな?

深い蒸し1.jpg

ドタバタの一週間を過ごした後の

心がなごむ一杯でした。


お茶って奥が深いんですね~。


そして、お茶屋さんセレクトのこの方々、もうすぐ海外へ旅立ちます!

深い蒸3.jpg

 

お茶屋@和さん、ありがとうございました♪(^-^)

 

 

 


 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

お茶屋

大切な贈り物にセレクト頂き
とってもうれしく思っております♪
ありがとうございます^○^

深蒸し茶、ぜひぜひはまっちゃってみて下さい♪
水でも出ますので、そうするとより甘みだけを
感じやすいです☆

by お茶屋 (2009-03-11 11:33) 

てくてく

やっぱりお茶っていいですよね^^
癒されます~。
お茶飲んで、ゆっくりのんびり。
外国の方も喜ばれる事でしょう。
by てくてく (2009-03-11 17:56) 

ときじろう

なんだかとってもおいしそうなお茶です。
深蒸し茶、気になります。
by ときじろう (2009-03-11 18:36) 

masa

深蒸し茶、とっても美味しいよね♪
by masa (2009-03-11 20:27) 

toco

ガイコクの方、先週末も京都へいっとったそうです。
たいてい持ってはるし、知ってはるので、
ほんまに迷っちゃいました。
せっかくだから、珍しいものをと思ってたのね。
まえ~に日本のお海苔も好きだと聞いていたので、
せっかくだからとお願いしてみました。



∮お茶屋さま
この度はお世話になりありがとうございました♪
先方も気に入ること間違いなしです☆
深蒸し茶♪ はまっちゃうかも~(^-^)
お水でもOKなのですね!?
すごい!


∮きむたこさま
nice!ぷっちんありがとね♪
京都のお茶も美味しいけれど、
こちらも美味しかったよ♪


∮てくてくさま
ほ~んと癒されますよね~♪(^-^)
ちょっとこちらでは珍しいので、
きっと喜んでくれると思うのです(^_^)v


∮ときじろうさま
普通のお煎茶とはまた違って、
美味しかったですよ♪
あ!ときじろうさんも珍しい?
ワタシもね、珍しかったの。


∮ぐっとれさま
初めまして。
nice!ぷっちんありがとね♪


∮masaさま
うん☆ 美味しかったぁ~♪(^-^)
by toco (2009-03-11 23:14) 

fullcon

初めまして!お茶屋の広報担当です。(笑)
by fullcon (2009-03-12 01:11) 

tomo

おぉぉぉ!!深蒸し茶がこちらにも☆
by tomo (2009-03-13 01:19) 

toco

fullconさま
初めまして。
ようこそお越し下さいました。
広報さんなんですね!!
今後ともよろしくお願いします♪♪♪
by toco (2009-03-13 11:08) 

toco

tomoさま
そうなんです!!
深蒸し茶♪ 大人気ですよね(^-^)
by toco (2009-03-13 11:09) 

macha

初めまして☆

お茶屋さんのところから飛んで参りました(^ω^)

スゴイですね!ワールドワイドなジャパニーズティー☆
by macha (2009-03-13 15:45) 

kumimin

うちの娘もベルリンやロンドンのお友だちにお茶屋さんのとこのお茶を持って行きましたよ♪
by kumimin (2009-03-14 15:15) 

toco

∮machaさま
初めまして。
ようこそお越し下さいました♪
ね~♪ 海を渡っちゃうのです(^-^)


∮ぴーすけ君さま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮天野満月さま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮piattopiattoさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮Mapleさま
nice!ぷっちんありがとね♪


∮kumiminさま
ご無沙汰です♪
そ~だったのですね♪
美味しいお茶ですもんね。
きっと大喜びだったのでしょうね(^-^)
by toco (2009-03-16 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。