SSブログ

どっちなんだろう [くりえいてぃぶな時間]

 

前回の「サーターアンダーぎぃ」で、すっかり機嫌をよくしてしまい、

サーターアンダーギーの生地をヒントに、
またもや懲りずに作ってみました。

 

コレ.jpg 

 

中身の材料は小麦粉、おから、黒砂糖、ごま油、ベーキングパウダー、
ベーキングソーダ、自然塩、豆乳、白ワインを加えて焼いてみた。

今回は、いろんな人に試食してもらった。

いつもの試食人曰く、

甘みが足りない。
もっと甘い方がいい。
中途半端。
膨らむか、しぼむかのどっちかにした方が良い。

など。


数人のお嬢達に食べてもらった。
年齢層は20代~40代女性。

彼女達曰く、

卵もバターも入っていないのに、美味しい。
しっとりしていて良い。
蒸しケーキみたい。
甘みが調度良い。
後を引かない甘さがいい。
甘いものが苦手なので、コレぐらいが調度よい甘さ。
しいて言えば、もっと黒糖の風味がした方が良い。

など。

いつもミョーな品を試食させられている前者の方々は、ちょっと厳しく、
初めて、卵なしバター無しを食べる後者の方々は、
バターや卵抜きだったら、納得できる味だとか。


どっちなんだろうね。

ワタシ的には、も~ちょっとふっくらした方が
やっぱりいいよなぁ・・・。

ケーキって難しいのねぇ。

改めて、バターや卵やお砂糖の
美味しさとか、風味とか、
それらの持つパワーを思い知らされちゃったワ。

あ、でもね、
以前よりかはビミョーに良くなってるの。

自分で言っちゃあ何だけど。
ほんと。

ビミョーね。

また次回も頑張ろう!っか。


・・・頑張れるのか?


ワタシ。

 


黒糖アリでもいい?

 

  


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

aerial

がんばるべし(a_a)/
びみょーでも良くなってきたのならOKでしょ?
がんばってね!黒糖入っても問題ないでしょー
いっちゃってー
by aerial (2008-10-07 00:08) 

たろちぅ

どっちか答えられるように試食してみたい!
近所だったら押し掛けるのになあ(≧▽≦)
黒糖入れちゃってもいい気もする。
疲れた体に糖分♪
by たろちぅ (2008-10-07 09:20) 

かおり

何かしらの特徴が出た方がいいと思うけどな~
↑たろちゃんの意見に賛成♥♥♥
黒ゴマ入れてもカワイイよね~^^
by かおり (2008-10-08 18:33) 

345

黒糖いいよいいよー♪
でも、おかしはシチュエーションとか
食べる人とかによっても美味しいの基準が変わっちゃうから
困りますね。。。

by 345 (2008-10-09 01:25) 

kumimin

おはようございます。
私も試食したい♪
おいしいの基準って難しいですよね。
黒糖入ったの、おいしそうです=^^=
by kumimin (2008-10-10 09:08) 

toco

aerialさま
ありがとう(^-^)
そうだね。
びみょーでも、少しずつ良くなっていったらいいよね。
じゃあ、黒糖はアリにしよう!


masaさま
nice!ぷちっとありがとうね♪


カフェオランジュさま
nice!ぷちっとありがとうね♪


たろちぅさま
本当!?(゜o゜)
じゃあ、押しかけちゃって!!
遠くからでもいいよん(^・^)
え?遠い?(^_^;)
じゃあ、黒糖はありってことね☆


takemoviesさま
nice!ぷちっとありがとうね♪


かおりさま
な~るほどね~。
何かしらの特徴か(゜o゜)
じゃあ、押しかけちゃって!!
あ?やっぱり遠い? (^_^;)


そらまめさま
nice!ぷちっとありがとうね♪


Mapleさま
nice!ぷちっとありがとうね♪


345さま
やった♪こちらもOKね(^-^)
じゃあ、黒糖アリということで。
そうだよね~。
甘いものだから特に変わっちゃうのかも。


kumiminさま
こんにちは。
じゃあ、kumiminさんも参加ということで♪
え?遠い?やっぱり?(^_^;)
そうですよね。
甘味って、意外と好みが激しいですよね。
わぁ♪ありがとうございます(^-^)






by toco (2008-10-10 15:18) 

toco

お散歩さま
nice!ぷちっとありがとうね♪

by toco (2008-10-20 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンゾーですクッキーを焼く日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。